FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深谷ねぎ

今日は埼玉県の深谷にある「わをん」という和食屋さんでボーカルの佐口めぐみさん、ベースの吉川大介くん、ドラムの田島和俊さんとライブでした

深谷に来たのは今日で2回目。
片道2時間…。
まるで小旅行気分

お店の店長さんがクラシックピアノをやっていたとかで、お店にはグランドピアノが。
ライブのたびに調律しているみたいで、とても良かったです!

嬉しいことに、お客さんも予約でいっぱいだったみたい

そして!まかないが出たのですが、すごくおいしいのが次から次へと。
まぐろのづけになんこつのから揚げにパスタにホタルイカにさつまあげに焼き鳥に…

1ステージ終わってから少し食べ、ライブが終わってからも食べたのですが終電が結構早かったので食べきれなかったのをお持ち帰りにしてもらい、これだけは食べていってくださいとのことで、深谷ねぎたっぷりかかった焼き鳥をいただきました

ねぎおいし~

ねぎだけでいける!!

おいしいまかないをいっぱい頂き、おみやげまで頂き、とても上機嫌で帰宅しました。

みなさんも深谷に行った際は是非ねぎをそして「わをん」へ

演奏もみなさん楽しんでくれてたみたいだし、後ろを振り返らないとドラムが見えなかったのですが、一番最後の曲の途中でふと後ろを振り返ったら…

ドラムの田島さんの横にお客さんが勢ぞろい!!

奥のお座敷にいたお客さん達がこっちまで来て聴いていてくれたみたい
びっくりしたけどなんか嬉しい

なんだかほのぼのとした気持ちで帰りました
スポンサーサイト

すごい賄いですね。私ならすっかりよばれて出来上がってしまいそうです。数年前のことですが、深谷ねぎを栽培されている若手の農家さんと飲んだことがあるのですが、その時も深谷ねぎについて熱く語っておられました。彼らのねぎに対する愛情と誇りはすごいです。

全休符さん、賄いすごかったですよ

お知り合いの方で深谷ねぎを栽培されている方がいるんですね
全休符さんは深谷ねぎ食べました?

農家の方々は自分で育てているものへの愛情と誇りはすごいですよね。

非公開コメント

プロフィール

生田目 多恵

Author:生田目 多恵
意外と長いこと書いている日記です♪

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。