FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンドネオンかアコーディオン

先週、新宿にあるとあるお店に行ってきました。
というのも、2年くらい前からお店でライブを始めたのですがその日をもってライブは終わりにするとのこと。
もちろんお店はこれからもやってるし、ライブも言えばやらせてくれるみたいなのですが。


そのお店にゆかりのある人達で最後のライブ&セッション&食べたり飲んだりの会をしたのですが、前にもそのお店で会ったアコーディオン奏者の方がバンドネオン(だったのかな?)を弾いているのをみていたら、無性にバンドネオンが欲しくなってしまいました。

そして今、バンドネオンっていくらくらいするんだろう?
とか、

ボタンの配置はどうなってるんだろう?

とか、

もうバンドネオンを買ったような気分で色々調べていたのですが…

……

バンドネオンってすごく高い

とりあえず初心者入門セットみたいのあるかなぁ?みたいな軽いノリで調べていてすみませんでしたと思ったくらいに高く、しかも数じたいそんなにないみたいだし、これは諦めてアコーディオンを調べてみよう!

と思い調べたところ…

おおっ!
意外とお手頃のがある!!

ちょっとわくわくしながら色んなのを見ていたのですが、
入門セット的なので約3万前後。
でも、それを買った人のレビューを見てみると、
蛇腹から空気がもれすぎ
とか
ちゃんと音がでるボタンが3つしかなかった
とか。。。

まぁ、買うときは楽器屋さんに行こうとは思ってましたが、色々調べていると、鍵盤とボタンの数、バンドの中で演奏するなら鍵盤はいくつでボタンはこのくらいでもいいけど、独奏だともうちょい多い32鍵の21ベースで…

アコーディオンに関しては何もしらないので、調べているうちにだんだん疲れてきてしまいました

始めたとしてもどれだけ使うかわからないから、とりあえずミニアコーディオンか、その次くらいの大きさのでも今度見てこようと思います
スポンサーサイト

No title

おや、ジャバラ族に進化されるのですか。
このところ、あまりお目にかかっていないような…
今度また、ゆっくりと聴きに行きたいと思っております。
案内よろしくです。

全休符さん、ジャバラ族になってみたいのですが、なんだか敷居が高くすぐにはなれなさそうですi-201
ライブのお知らせしますので、都合が合うときに是非来てくださいねi-185
非公開コメント

プロフィール

生田目 多恵

Author:生田目 多恵
意外と長いこと書いている日記です♪

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。