FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

淡路島2日目

淡路島2日目は車で大鳴門橋に行き、橋のすぐ下の遊歩道、その名も「渦の道」を歩きました。
とろこどころ床がガラス張りになっていて
こんな感じ↓
橋12

横からも海が見れたのですが、キレイな緑色の海でした

そのあとは、ホテルにあったパンフレットに滝という言葉を見つけ滝に向かったのですが

道が通行止めになっている。。。

滝がある場所には着いたのですが、たぶん前の日の大雨のせいか、普段は通れると思われる道が通行止めに。
どうしても見たかったので上の方へ登って行き

          滝

念願の滝!!

…水の量がすごかった……。
ここから下を見ると通行止めになっている道が水浸し。

そんな水量の多い滝に満足しつつ、次に向かうは野島断層保存館という、なんだか修学旅行で行きそうなところへ。

阪神、淡路大震災のとき、活断層の真横でもほとんど壊れなかった家や、国指定天然記念物野島断層の保存、展示をしてありました。
ここでは色々と思うことがありましたが、うまくまとめられなそうなので省略します。


ちょっと真面目な気分のまま花さじきへ
ここへ着く前からまた雨が降ってきたし寒いしで全部は見れなかったし写真もこれしか撮れなかったのですが、
花さじき2

こんな感じに色んな花がたくさん咲いていてすごいキレイでした。

今回のこの神戸旅行、弟が今仕事で神戸にいて、もう少しでこっちに戻ってくるみたいなので、きっと弟的には親孝行旅行みたいな感じにしたかったのではないかと。
そんなわけでプランもお母さんが喜ぶ感じにしたんだと思いますが、次の日には帰る予定なので夜は1人でジャズを聴きに行くかセッションにでも行こうと固く心に誓い、行ってきました。

三宮にあるBasin Streetというお店でセッションをやっているみたいなのでそこへ。

小心者な故お店に入ってからはものすごくドキドキ…
でも隣に座っていたボーカルの方が話しかけてくれたり、お店の人、ホストの人達も話かけてくれたりでとても楽しい夜でした
ボーカルの方はたまに都内にも来ることがあるみたいなので連絡先を交換し、初の神戸(住んでいるところは徳島ですが)のお友達が


そんなこんなで神戸、淡路島を堪能してきました
また行きたいなぁ
スポンサーサイト

No title

どうもです。自分の事を「小心者」って言えるなんて大人ですね!最近色々調子よさそうですね。まあ、なんとなく。

kojigarrettさん、そんなあなたもりっぱな大人です
非公開コメント

プロフィール

生田目 多恵

Author:生田目 多恵
意外と長いこと書いている日記です♪

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。