FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初レゴ

       レゴ1


生徒さんの結婚式の二次会のビンゴで当たったレゴ。
昨日の夜中、ちょっと作ってみようかなと軽い気持ちで始めてみました。

初めてのレゴ。箱を空けてみると袋に入ったレゴがいくつか。そして説明書らしき本も。
袋ごとに、これはクリスマスツリー、これは家、みたいにブロックが入ってるのかなと思いきやそうではなく。
説明書らしき本を見てみると言葉はなく絵だけの説明で、まずは色をわけるんだなとわかったのでやってみると。

ものすごい数のブロック&すごく小さいのもあって無くしそう。

どうにか色を分けつつ、まずは簡単そうな人から作っていこう!

……

………

もくもくと作業を続けて1時間半、やっと写真のだけができあがりました

プラモデルが好きな人達の気持ちがちょっとわかりました。これははまる。

がんばって完成させるぞ


スポンサーサイト

No title

うちの近所にはなんとレゴ屋さんがあります。
よろしければ是非~

やまざきさん、レゴ専門店ですか

初めてのレゴだったんですがかなり楽しかったです

今度こっそり行ってみます

うちにもたくさんあります

うちの息子も幼稚園の頃はまってました。彼はレゴとプラレールをコラボさせてたなぁ~。
あの頃は、カシオトーンをかき鳴らしているか、レゴやプラレールをガチャガチャやっているかでにぎやかだったなぁ~。

全休符さん、レゴとプラレールのコラボ楽しそうですね

昨日作り終え、なんだかもっと作りたい欲求にかられてます
非公開コメント

プロフィール

生田目 多恵

Author:生田目 多恵
意外と長いこと書いている日記です♪

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。